NPO Ki Afrikaスタッフによるブログです。
Profile
Search this site.
Key word
ケニア、スタディツアー、自立支援、NPO、NGO、アフリカ、海外支援、ボランティアインターン
MOBILE
qrcode
Others
<< JICA協力隊員訪問 | main | 失って気づくこと >>
ケニア 流行最先端
先週末は炎天下のなか、
ナイロビファッションマーケットが開催されました。
このイベントは、ケニアの流行の最先端の衣服、
アクセサリー、メイク等の店舗が一斉に集まる
大展示会です。


ケニアの伝統布、カンガやキテンゲを使い、
民族的な要素を持ちつつも、
ユニークでスタイリッシュなデザインのドレスや、
エコをテーマに廃材を使ったバッグやサンダルなどなど、
ケニアの”いま”を彩る、あらゆるファッションが勢ぞろい。
ファッションショーでは、スーパーモデルさながらの
ブラックビューティーたちが会場を魅了しました。
サイディアで縫製を学ぶ2年生たちを、引率しました。
きらびやかな会場の雰囲気に圧倒されつつも、
トレンドに直接触れる機会に、大いに刺激を受けたようです。



| ケニア生活 | 12:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
初めまして!
私は、日本でテレビ番組の制作をしております、岸と申します。
以前仕事で(フジテレビの「力の限りゴーゴゴー」という番組で)マサイ族と知り合い、彼らの純粋さに魅かれ、「ケニアってどんな所なんだろう?」とすごく興味を持って、5年前に1人でケニア旅行をしました。

「今度はどなたか良き相手とケニア旅行できたらな…」と常々思っています。

さて、今回、TBSで新たな特番を予定しております。
「世界のみんなに聞いてみた」という番組で、「世界の人たちのホンネ話」みたいなことを聞けたら…と思っています。
それで、私は過去に一人でケニア旅行したことがあるとあって、ケニア担当になったのですが、以下の質問に答えられるだけで構いませんので、ご回答いただけたら…と思っています。

もちろん、アンケートに答えていただくのはケニアの方にお願いしたいと思っています。

“狃に作ってもらいたい手料理は何?(理由もあれば)

⊇性が選ぶ、結婚相手の条件は?(理由もあれば)

I徂愀嘩の原因といえば?その頻度は?

て本人のヘンだなぁと思う所は?

ズ、ケニアで流行していることは?(どういう年代の間で何が流行している…など)

子供に聞いた「両親のやめてほしいこと(いやなこと)」は?(理由もあれば)

少し多いですが、答えられるだけで構いませんので、45時間後ぐらいまでにご回答いただけたら…と思います。
突然で本当にすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
| 岸宏美 | 2011/05/18 1:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック